推薦のことば2

元クラブDJ インテリアコーディネーター Yさん

私が悟りを求めた理由はいくつかありますが、
一番の理由は本当の幸福を知りたかったからです。

恋愛をして好きな人と結ばれて、結婚をしても、
その喜びは長くは続かないし、
やりたい仕事をして、夢を叶えて達成しても、
嬉しさは長く続かないし、
好きなブランドのバッグを買っても、
1週間で嬉しさは消えてしまう。

また、新作のバッグを見て、
欲しくなって、買って、の繰り返しで、
いったい何処に本当の幸せや満足があるのかと、
探し続けていました。

そんなときに出会ったのが、差取り塾です。

差取り塾で教えていることはとてもシンプルなことで、
私を観て、私の考えを下ろしていくこと。

続けていると、
様々な私が観えてきて、とても面白く感じています。

ただ、それだけです。

初めのうちは、シンプルすぎて、
逆にむずかしく感じることがあるかもしれませんが、
難しくしているのは私の考えだったと、そのうちに気付いていけます。

私が差取り塾に入る前は、
遊びに夢中で、欲にまみれていました。

お金があってたくさんの友人がいたら、
遊んでパーティーを繰り返しているような人が、
幸せな人だと考えていました。

でも、そのような人と会っても、
どこかお金や遊びに取りつかれているように見えて、
本当の幸せや私が求めている幸せとはほど遠いように感じました。

差取り塾に入って3年ぐらいたった私は、
内面はまるで別人のように変わってきました。

最近では、
至福感が湧き出るように、真の幸福を感じられるようになりました。

それは、
誰に奪われることもなく、
何もしなくても、
夢を叶えなくても、
ブランドのバッグがなくても、
誰かがそばにいなくても、
なにかを学んで身につけなくても感じていられる。
今まで欲だらけだった私が感じたことのない幸福感です。

たぶんそれは、
全員が初めから持っていて、
生きていく過程でいろんな考えや欲にまみれて埋もれていく。
そんな風に幸福感を感じられずにいるんだと思います。

差取り塾はそんな考えや欲を通して、
ただひたすら私と向き合っていきます。
たまねぎの皮をむくように、
考えをおろしていきます。

ただひたすら繰り返していく。
シンプル過ぎて不安に思うこともありますが、
一番近道で確実な方法だと思います。

私を観つづけていくと、
どんどん本当の私がわかり、
本当の幸福がわかるようになります。

差取り塾に入って、
コツコツと私を観ていると、
何もしなくても湧いてくるような感じたことのない本当の幸福に出会えると思います。

コメントは受け付けていません。